よくあるご質問

Q. 具体的な手続き等を知りたいです。

A. 店舗登録手順は下記です。

  • 1. 下記のリンクにてWebページにアクセス
  • 2. メールアドレスと記載されている下の窓に、ご自身のメールアドレスを入力
  • https://uchi-lista.jp/registration_form
  • 3. 入力したメールアドレスに送られるメール本文に記載さてれている、入力フォームへのリンクをクリック。
  • 4. 表示されたフォームに、ご店舗様の情報を入力して登録する。
Q. 1つのアドレスで複数店舗の登録はできないのですか?

A. 現在、システムの仕様上、1メールアドレスに対して1店舗の登録になっております。複数店舗登録をご希望の場合は、店舗毎にメールアカウントをご用意いただく必要がございます。

Q. 登録した内容を修正したい

A. システムの仕様上店舗様の情報を事務局側で編集ができないため、お手数ですが下記の手順に従い、情報内容の修正を店舗様ご自身で行っていただけるようお願いいたします。

  • 1a.トップ画面左上のメニューアイコンをクリック⇒画面下部の「掲載情報入力フォーム」をクリック
  • (もしくは)
  • 1b.登録時にお送りしたメール案内のリンク「登録内容を変更したい場合は・・・」をクリック
  • 2.以前に初期登録時に入力したメールアドレスを入力
  • 3.フォームから、内容修正を行う
Q. 飲食店しか登録できないのですか?

A. サービスコンセプトが「うちで楽しめる」でございますので、ご家庭で楽しめる商品、サービスであれば、ご登録していただけることが可能です。飲食以外の商品であれば、カテゴリーからその他でご登録下さい。

Q. メールアドレスを送信したが、メールが返ってこない。

A. 店舗様の端末設定により、迷惑メール等に入ってしまっている可能性があります。
迷惑メールフォルダ、及び端末設定をご確認の上、設定を変更するなどして、再度登録申請をお願い致します
メールアドレスを送信頂きますと、直ぐに入力フォームを記載したメールが返信されます。
入力フォームの有効期間は1時間ですので、なるべく早くのご入力をお願いします。